【ディズニーランド・パリ】フランス国内&欧州でどうやって移動する? 交通手段、注意点まとめ

2015.10.30 15:00

フランス、パリ郊外にあるディズニーランド・パリ(DLP)。パリの空の玄関口、シャルルド・ゴール空港(CDG)からDLPまでの2つの行き方と、フランス国外からフランス国内に向かう高速鉄道を利用した2つの行き方を紹介します。

IMG_2852

フランス、パリ郊外にあるディズニーランド・パリ(DLP)。

日本からディズニーランド・パリを訪れようと思うと大半の人はパリの空の玄関口、シャルル・ド・ゴール空港(CDG)を利用すると思います。

シャルル・ド・ゴール空港からディズニーランド・パリまでの2つの行き方と、フランス国外からフランス国内に向かう高速鉄道を利用したディズニーランド・パリへ2つの行き方を紹介します。

 

直営ホテル・パークと空港を巡回。シャトルバスでDLPへ

JAL着のターミナル2の窓口はこんな感じJAL着のターミナル2の窓口
事前に予約した場合はこのページを印刷して窓口で見せればレシートのような正式な乗車券を発券してくれます事前に予約した場合はこのページを印刷して窓口で見せればレシートのような正式な乗車券を発券してくれます

はじめてディズニーランド・パリに行く、初めてのフランス旅行という人も多いのではないでしょうか?

初旅行で、空港からそのままディズニーランド・パリに向かう、そんな方にお勧めなのが、真っ赤な外装が印象的なVEAシャトルバス。

ディズニーランド・パリ直営ホテルに宿泊予定ならホテルまで連れて行ってくれます。

シャルル・ド・ゴール空港のターミナル1.2.3どれも停車するので、安心です。

事前に予約しないといけないわけではありませんが、事前に予約しておいたほうが安心。

往復、片道から選ぶことができ、パークチケット付きなどのプランも用意されています。

公式HP「Magical Shuttle takes care of your transport between Disneyland® Paris and airports」から予約して予約表を印刷して窓口に持っていけば正式な乗車券を渡してくれます。

事前予約がない場合では窓口で購入になります。

交通状況によりますが乗車時間は1時間程度です。

フランスはスリ等が多く、治安に注意したい国。できるだけ安全に旅行がしたい!そんな場合にお勧めな交通手段になります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント