カワサキハロウィン

いよいよ今年もハロウィンの季節です。街には少しずつカボチャのランタンが増えてきて、週末ともなると少し気の早いオバケたちが出現しているようです。

そんな中、日本最大級のハロウィンパレード「カワサキハロウィン」通称カワハロが開催されました。今回は、このカワハロをレポートします。

さらに今年のカワハロには大きなイベントが…。12月18日に新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を控え、全世界的な盛り上がりを見せるスター・ウォーズが川崎にやってくるんです!さらに青森で大きな話題となったスターウォーズねぶたも関東初披露と、こちらも大きな話題になりそう。

では、行ってみましょう!

惑星カワサキにジェダイ出現!? スター・ウォーズパレードin川崎!

市長がジェダイになった!パレード出発式

まずはスター・ウォーズパレード出発式の様子から。青空の下、本当にあのスター・ウォーズねぶたがやってきています。

ニュースで見てから「いつか本物を見てみたい!」と思っていたので感無量。いやはや、このねぶた、大迫力じゃないですか!

さらに川崎市長やスター・ウォーズねぶたを作成した2名のねぶた師さん、そしてハロウィン実行委員長が登場して出発のあいさつもあったんですが、市長がジェダイコスで登場したのはびっくり。周りにもスター・ウォーズコスプレの方々が集まって華やかです。

ストームトルーパーまでライトセーバーを持っていたのはご愛敬ですね(笑)。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます