“唐揚げが彩りを添える美味しい弁当”の日本一を国民投票で決定するイベント「唐揚弁当グランプリ」が初開催されます。

一般社団法人日本唐揚協会が実施する、「弁当に入っている美味しい唐揚げ」ではなく、「唐揚げが入っている美味しい弁当」を決める本イベント。

エントリーの必須条件は、“定期的に購入可能な唐揚げの入った弁当であること”とのこと。

予選投票は、エントリー専用フォームへ地域・店名を記載し送信することで受け付け。一定以上の票数を集めた店が予選を突破し、本選へ駒を進めることができます!

この機会に“お気に入りの唐揚げ弁当”に一票投じてみてはいかがでしょうか?

◆唐揚弁当グランプリ
日程:2019年6月~9月
・予選6月26日(水)~7月23日(火)
・本選8月21日(水)~9月25日(水)※予定
条件:「定期的に購入可能な唐揚げの入った弁当であること」
※継続して販売している(期間限定の無いものに限る)、唐揚げが一つ以上入っている弁当
表彰対象:唐揚弁当(お店ではない)
競技方式:WEB投票

〈予選投票〉
予選は、エントリー専用フォームへ、地域、店名を記載し送信することで、エントリーを受け付けます。日本唐揚協会ホームページにフォームへの案内が掲載されます。一定以上の票数を集めた店が予選を突破し本選へ駒を進めることができます。予選の得票は本選への影響はありません。予選の為の投票ですので、本選へ駒を進めることができた場合は改めて決選投票への投票が必要となります。
※票数その他情報は公開しません。

〈本選投票〉
本選投票は専用のフォームに、選出された店のリストの中から各部門それぞれ選び投票します。投票方式はポイント制を採用。
・一般メールアドレス 1ポイント
・認定カラアゲニスト 5ポイント
・Facebook 3ポイント
・Twitter 2ポイント

※認定メールアドレスは一般アドレスメールの5倍のポイント票数となり、認定と一般の併用はできません。その為最大で10ポイントの票数となります。
※中間発表を行う場合は、得票の順位のみを公開します。
※中間発表、最終発表共に、各店の得票数は一切公開しません。

「うまい肉」更新情報が受け取れます