GPシリーズ初戦を迎える羽生結弦 羽毛ふとんの新CMで頂点を「極める」か

2015.10.30 0:1配信
羽生結弦選手を起用した「東京西川」羽毛ふとんのテレビCM

 10月31日と11月1日の2日間にわたってカナダのレスブリッジで開催されるフィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦、カナダ大会。グランプリファイナル前人未踏の3連覇をかけて日本のエース、羽生結弦選手が出場する。

 最大のライバルは地元カナダのパトリック・チャン。昨年のソチ五輪の後、1年間の休養を経て復帰。羽生選手はフリーで三つの4回転ジャンプが入る高難度のプログラムで迎え撃つ。昨季、けがや手術で万全の状態ではなかった羽生は今季、映画『陰陽師 (おんみょうじ) 』の曲を使った、自身初めてとなる和のプログラムを用意。基礎点が1・1倍になる後半に三つ目の4回転を入れ体力の限界に挑戦する。

 そんな羽生選手をCMに起用した「東京西川」は、羽毛ふとんの新しいテレビCMを11月1日から全国で放映する。昨年の中国大会で他の選手と衝突するというアクシデントを乗り越え、技を磨き、努力を積み重ねてきた羽生選手がジャンプを決める。あのガッツポーズを今年も見ることができるか。

 前哨戦となる16日に行われた試合では、2位に大差をつけて優勝した羽生だが、後半の4回転では転倒。自身「収穫も課題も見つかった」「体力強化はかなりやってきた」と言うだけに、4分30秒の演技時間の後半が見どころだ。

 大会のテレビ放送は男女のショートプログラムが10月31日(土)午後6時56分から、男女のフリーが11月1日午後6時57分から、テレビ朝日系列で。羽生選手のCMは東京西川のホームページでも見ることができる。http://www.nishikawasangyo.co.jp/

いま人気の動画

     

人気記事ランキング