4人のパフォーマーと小嶋陽菜 4人のパフォーマーと小嶋陽菜

3月24日(木)から4月3日(日)まで、東京・Zeppブルーシアター六本木で行われる新感覚パフォーマンス「The Painters:HERO(ペインターズHERO)」。同公演の製作発表記者会見が10月28日に行われ、スペシャルサポーターのAKB48小嶋陽菜が出席した。

公演チケット情報

記者会見では、パフォーマーの4人が実際にステージでアクションペインティングのパフォーマンスを披露。小嶋の似顔絵を描き上げ、本人にプレゼントした。

似顔絵を受け取った小嶋は「嬉しい!こんな大きな絵を貰ったのは初めてです!AKB総選挙で1位になると、大きな似顔絵をもらえるけど、これまで1度もなかったので。(似顔絵は)唇が似てますね。オシャレなので家に飾りたいです!」と喜びを表現。また実際に目の前でパフォーマンスを見た感想について「描き上げるスピードにビックリしました。最初は何を描いているのかわからないのでドキドキしていたんですが、出来上がりをみて本当に驚きました」とコメント。「ダンスもできて、体も引き締まっていて、絵も描ける、ペインターズHEROの皆さんはカッコいいなと思いました」と語った。

最後に同公演の魅力について「パフォーマーの皆さんのダンスを楽しんでたら、その間に絵ができあがって、その完成した絵でも楽しめる。子供から大人の方まで、皆さんが何度でも楽しめる作品です」と話した。

4人のパフォーマーが様々な技法を駆使し、アート、コメディ、ダンスが融合したパフォーマンスを披露、実際に公演中に作品を完成させる。4人のパフォーマーが観客席へと入り込み、中にはステージ上で観客が作品作りに参加させられるケースもあるそう。2013年以来2度目の来日公演となる今回は、古今東西、実在架空を問わず、誰もが憧れた“HERO”をテーマにした作品を作り上げる。

チケットの一般発売は11月21日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、先行先着「座席選択プリセール」を実施中。受付は11月20日(金)午後4時まで。

■The Painters:HERO(ペインターズHERO)
日程:3月24日(木)~4月3日(日)
会場:Zeppブルーシアター六本木(東京都)
料金:大人6,800円 / 学生3,500円 / 子供3,000円(※税込・全席指定)