ニフティが月額定額電話かけ放題サービスを提供、MVNOとしては初

2015.10.30 14:39配信
「NifMo でんわ」のロゴ

ニフティは10月29日、MVNOサービス「NifMo」のオプションとして、MVNOとしては初の月額定額電話かけ放題サービス「NifMo でんわ」の提供を開始した。

専用アプリを利用したIP電話サービスで、1か月あたりの通話時間や回数に制限なく固定電話や携帯電話に電話をかけられる「国内かけ放題プラン」と、海外通話にも対応した「国内+海外かけ放題プラン」を用意する。

「国内かけ放題プラン」は、固定電話、携帯電話(070、080、090)、およびIP電話(050)に発信できる(緊急通報用番号やフリーダイヤル、ナビダイヤルなどには非対応)。「国内+海外かけ放題プラン」は、国内の固定・携帯電話に加えて、対象国の固定・携帯電話に電話をかけられる。

専用アプリは、スマートフォンの電話帳や着信履歴との自動同期が可能なので、新たに電話番号を登録する必要がなく、インストール後ただちに使える。海外のネットワークを使用するため、通話先によっては「通知不可能」「非通知」と表示されたり、発信者電話番号の先頭に日本の国番号「+81」が表示されたりする場合には、アプリから任意にSMSを発信して電話をかけたことを通知できる。対応OSはAndroid 4.0以降。

税別の月額料金は、「国内かけ放題プラン」が1300円、「国内+海外かけ放題プラン」が2700円。

このほか、10月29日~2016年1月31日の期間中に、「国内かけ放題プラン」または「国内+海外かけ放題プラン」のどちらかを申し込んだユーザーを対象に、利用開始月の月額料金を1300円割り引くとともに、「国内+海外かけ放題プラン」を申し込んだユーザーを対象に、キャンペーン期間中の月額料金をさらに500円割り引く「NifMo でんわ スタートキャンペーン」を実施する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング