【餃子】名店16店を食べつくせ! 「ぴあ餃子博覧会」全店舗まとめ【本日開幕】

2015.10.30 17:30

餃子ファンにはたまらないイベント『ぴあ餃子博覧会 2015 in 越谷』が、本日10月30日(金)から11月3日(火・祝)の計5日間にわたって、埼玉・イオンレイクタウンmori 噴水広場前駐車場にて開催。各地から選りすぐりの餃子店16店舗が集結! そのラインナップを紹介します。

(16)石松 <静岡県浜松市>(16)石松 <静岡県浜松市>

パリッ&モチッとした皮のなかには、ジューシーな肉汁あふれる餡がたっぷり――うまいものは数あれど、「餃子」に格別のおいしさを感じる人も多いのでは? 「俺にはもう餃子しか見えねえ……!」 という感じで無性に餃子が食べたくなるとき、ありますよね~。

そんな餃子ファンにおすすめしたいイベントが、本日10月30日(金)から11月3日(火・祝)の計5日間にわたって、埼玉・イオンレイクタウンmori 噴水広場前駐車場にて開催中の『ぴあ餃子博覧会 2015 in 越谷』です。

ぴあMOOK「おいしい餃子の店 首都圏版」の発刊記念として開催されるこのイベントでは、各地から選りすぐりの餃子店16店舗が集結! 実演販売を実施。シンプルに言うと、普段は各地に散らばっている名店のメチャウマ餃子を一度に食べられるということです。なんたる贅沢……フードフェスがある時代に生まれてよかったーー!!

さっそく気になる全出店ラインナップを見てみましょう。

※餃子の写真はイメージです。店舗によっては本イベントでご提供いただく餃子の個数とは異なりますのでご注意ください。
※限定日数しか出店しない店舗もございます。あらかじめご了承ください。

(1)一味玲玲 <東京都港区>

(1)一味玲玲 <東京都港区>(1)一味玲玲 <東京都港区>

提供メニュー:しそ餃子/しいたけ餃子/白菜餃子/麻婆豆腐

テレビ、雑誌などでに数多く取り上げられ、様々な具材を使った餃子で知られる当店の餃子。毎日手作りするもちもちの皮と、30種類以上の香辛料、調味料を使ってこねあげた餡とのハーモニーは圧巻。

(2)オルタナ餃子 <東京都杉並区>

(2)オルタナ餃子 <東京都杉並区>(2)オルタナ餃子 <東京都杉並区>

提供メニュー:オルタナ餃子/オルタナ辛い水餃子

不定期での開店のため全ての餃子を食べられるのは月1回という餃子店。カリカリの皮に包んだ野菜の旨みが凝縮されたジューシーな餡のオルタナティブな焼き餃子と、スパイシーなスープで煮込んだマトンを使ったピリリと辛い水餃子をどうぞ。

(3)新宿駆け込み餃子 <東京都新宿区>

(3)新宿駆け込み餃子 <東京都新宿区>(3)新宿駆け込み餃子 <東京都新宿区>

提供メニュー:駆け込み餃子

ニンニク、ニラを一切使用していないという餡からあふれでる肉汁がたまらない餃子。レンゲに乗せて、その美味しい肉汁を吸うように食べるべし。アツアツなので、やけどには要注意!

(4)餃子の点点 <東京都荒川区>

(4)餃子の点点 <東京都荒川区>(4)餃子の点点 <東京都荒川区>

提供メニュー:点点餃子

点点の餃子は、餃子の本場、中国北方地方の伝統的な海鮮焼餃子。プリプリの海老にたっぷりの豚肉、ニラと卵をミックスした餡は、新鮮で柔らかく口に入れるととびっきりの旨みが広がる。また、両端が開いた特徴ある形にも注目!

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント