足立梨花、井崎脩五郎の競馬予想に不信感 「ちょっと信用できないです」

2015.10.30 16:17配信
ジョッキー姿で登場した足立梨花

 本格競走馬育成ゲーム「ダービーロード presented by みんなのKEIBA」配信開始記念記者発表イベントが30日、東京都内で行われ、競馬評論家の井崎脩五郎氏と足立梨花が出席した。

 ゲーム内のメーンキャラクターとしてユーザーのナビゲートを務める秘書役の足立は、ジョッキーのいでたちで登場し「なかなか着る機会がないのでちょっと恥ずかしいですが、今日はノリノリでいきたいと思います」と笑顔を見せた。

 競馬は詳しくないと言う足立は「競走馬は見たことがなく、普段見る馬との違いも見てみたい。ゲームで今までに活躍した馬、今活躍してる馬の名前も覚えられるし、どういうふうにレースが行われているのかも分かるので勉強になるなと思いました」と感想を述べた。

 同じくメーンキャラクターの一人である井崎氏と足立が出演するCM「ケータイ持ってないもん」編では、いまだに携帯電話を所持していない井崎氏の実話を交えながらコミカルにゲームの魅力を伝えている。

 携帯電話を持たずファックスで連絡を取るという井崎氏の生活に驚きを隠せない様子の足立は、さらに「(井崎さんは)撮影中にお酒を飲むんですよ。景気付けに一杯というなら分かるのですが、喫茶店のカウンターの下にウォッカを置いていてだんだん顔が赤くなっていった」と衝撃の事実を暴露した。

 また、11月1日に行われる「天皇賞(秋)」を語呂合わせで勝利予想し、「語呂合わせは当たる。データはあるけど、競馬はデータじゃないしね」と熱弁する井崎氏には「本当ですか? ちょっとごめんなさい、信用できないです。みんなもどう反応したらいいか分かっていないじゃないですか」と不信感をあらわにして笑いを誘った。

 新CMは31日からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング