【D23 Expo Japan 2015】劇団四季メインキャスト登場!「ディズニーミュージカル・オン・ステージ」レポ

2015.11.9 9:50

2015年11月6~8日開催「D23 Expo Japan 2015」で行われたショーの一つ「劇団四季 ディズニーミュージカル・オン・ステージ」を徹底紹介。劇団四季メインキャストが軒並み登場する、一夜限りの豪華ショーとなりました。

d23_logo_4c_tate_150212 ©Disney

2015年11月6日(金)から8日(日)まで、ディズニーファンのための一大イベント「D23 Expo Japan 2015」が、東京ディズニーリゾートで開催されました。

今回は「D23 Expo Japan 2015」で行われたショーの一つ、「劇団四季 ディズニーミュージカル・オン・ステージ」をご紹介します。

劇団四季のミュージカルそのまま!

日本でディズニー作品のミュージカルが初めて上演されたのは、1995年のことでした。

そのプログラムは、今でも公演が続く、劇団四季の『美女と野獣』です。

今年(2015年)は、ディズニーと劇団四季が手を組んで、ちょうど20年になる記念の年なのです。

「D23 Expo Japan 2015」では、そんな劇団四季による、スペシャルなプログラムが一夜限りで上演されました。

まずはジーニーの登場!

ショーが始まる前の場内アナウンスでは、なんと『アラジン』のジーニーから、ゲストへ「3つのお願い」が伝えられました。

ゲストからは笑いの声が。もうすでに、ジーニーの世界に引き込まれています。

そして、舞台にジーニーが登場!「アラビアン・ナイト」の曲に合わせて、アグラバーへとゲストを連れていってくれました。

もちろん、魔法のランプの代わりに、魔法使いのミッキーのぬいぐるみを出すなど、ジーニーらしい一面も見せてくれましたよ。

ジーニーの次は、アラジンとジャスミンが登場しました。

先ほどとは打って変わって、「ア・ホール・ニュー・ワールド」のしっとりとした雰囲気に包まれました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント