【D23 Expo Japan 2015】号泣ファン続出!「東京ディズニーリゾート・スペシャルプログラム」完全レポ

2015年11月6〜8日に開催された「D23 Expo Japan 2015」。11月7日には、舞浜アンフィシアターでは「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」が行なわれました。SNSで大絶賛された、ディズニーの仲間たちによるショーの様子を完全レポートします。

_MYK9721_ ©Disney

2015年11月6日、7日、8日に開催された「D23 Expo Japan 2015」。

2015年11月7日(土)に、舞浜アンフィシアターでは「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」が行なわれました。

泣きながら会場を出てくるファンもいたというこの公演は、SNSでも大盛況!

そんな「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」で行なわれたディズニーの仲間たちによるショーの様子をレポートします。

 

TDSを巡る“スペシャルプレミアムツアー”

_MYK8913_ ©Disney

東京ディズニーシーのメインエントランスで流れる「東京ディズニーシー アクアスフィア・テーマミュージック」をBGMに、東京ディズニーリゾート・アンバサダー今枝李衣奈さんが、スペシャルショーへの舵を切りました。

「来年15周年になる東京ディズニーシーへの旅“スペシャルプレミアムツアー”が始まります。」

その言葉を聞いて、ショーへの期待を高める反面、心に虚無感が生まれました。

“プレミアムツアー”とは、東京ディズニーリゾートで販売されているガイド付きのツアーの名称。

そして、2015年3月31日を持って現行のガイドツアーは終了すると発表されていたからです。

“失われゆく東京ディズニーシー”と共に、私たちは何を目にすることになるのでしょうか。

ゲストの思い出がつまったクリスタル

メインエントランスを出発し、まっすぐ進むと目の前に現れるのは「プロメテウス火山」です。

独自の時間軸を持つ東京ディズニーシーの各テーマポートですが、どの港からでも見られるこの火山は時空を超越した存在。

そして、この火山の地下では、様々な色の“クリスタル”が輝いています。

会場いっぱいに「東京ディズニーシー・テーマソング」響き渡ると、「不思議なクリスタルの光りを辿る時空を越えた旅」がスタートしました。

「本当に大切な物は何か」を思い出す日

1つ目の港「メディテレーニアン・ハーバー」で出会ったのは、これまでのハーバーショーの思い出。

そして、2001年よりこの場所で公演された「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」です。

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは、「ポルト・パラディーゾ」に伝わる伝説を再現するお祭りで、「本当に大切な物は何か」を思い出す日におこなわれます。

ゲストの前にあらわれたのは、懐かしい語り口。

14年前より少しシワが深くなったストーリーテラーが、物語を紡ぎ始めると、それに応えるかのように、会場のゲストは当時の手拍子を叩きます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント