銀幕のスター、高倉健の人生に迫る 千葉真一らが思い出を語る

2015.10.31 15:5配信
「人生を教えてくれたのは健さん」と語った千葉真一

 スカパー!は、昨年11月10日に逝去した俳優・高倉健さんの一周忌を前に、ゆかりの人々へのインタビューなどでその人生に迫った特別番組「映画人・高倉健」を11月1日(日)午後4時30分からBSスカパー!で無料放送する。

 『幸福の黄色いハンカチ』や『鉄道員(ぽっぽや)』など数多くの名作を残した健さん。今回は、千葉真一、板東英二、秋吉久美子、広末涼子、三浦貴大らへのインタビューに、出演作のロケ地を巡った映像を交えながら健さんの映画人生を振り返る。

 「東映の一番の大先輩。人生を教えてくれたのは、高倉健です」と語る千葉は、東映の新人時代に健さんから背広をプレゼントされた思い出を明かし、「涙がでるほどうれしかった。背広はいまだにとってあって飾ってあります。健さんとの思い出ですから」と語った。

 また、偉大な先輩に対して「あの人のようになりたい、と思っていながら、こんな年になってもまだなれない。あんな人は健さん以外にまだ会ったことがないですね。近づけるように、頑張っているつもりですけど。僕らは、なかなか。足元にも及びません」と懐かしそうに憧れを語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング