初夏〜夏にかけて注目のメイク、キーワードはツヤ感です。ツヤっとしたヘルシーさはステキなのですが、ママ友の中で少し浮いてしまいがちなんですよね。

ママにオススメしたいのは、上手に抜け感を作ったメイク方法。

作り込みすぎると引かれてしまうかもしれませんが、ほどよいリラックス感を出してあげると◎。オシャレ感がありつつも、好感度も高いんです。

さらに、若々しく見えるテクニックも取り入れると、一気に憧れの的になっちゃうかも!?ぜひご参考にしてみてくださいね。

アイメイクは単色でラメ感を楽しむ♪

まずはアイメイクから。ラメたっぷりのアイシャドウを重ねると、ギラギラした印象になりがち。大人なツヤ感を楽しみたいなら、単色で仕上げるのがオススメです。

グラデーションを作らなくても良いので、時短にもなります。

こちらはグレイッシュなラメのみを使用しています。キラキラと夏らしさがありながら、作り込んでいないラフな印象。

単色をあえて均一に塗るのがポイントです。

ラメ感の強いアイシャドウを使うと、目のくぼみが強調されて老け見えしてしまう可能性が。均一に塗るだけで、老け見えせずにラメシャドウを楽しめますよ。

アイラインは細めに引き、マスカラを重ねすぎないのがポイントです。

使用したのはこちら。キャンメイクの「ジューシーピュアアイズ 01」です。真ん中のカラーのみをまぶた全体に塗っています。

ラメの密着度が高いのも嬉しい。同商品で、自分に合った色味を探してみても良いでしょう。

繊細まつ毛メイクにオススメなのは、フローフシの「モテマスカラ ナチュラル2」です。細かいコーム型ブラシで、自まつ毛が長いかのような仕上がりに。お湯でオフできるのもgoodです。

リップメイクは指を使った簡単テクで

次はリップメイク。ツヤ感のあるルージュをしっかり塗ってもキレイなのですが、普段用にするにはかっちり感が強いかもしれません。

そこでご紹介したいのが、指を使った簡単テクニック。

まずはツヤ系ルージュをしっかりと塗ります。そのまま、指の腹でポンポンとならしていきましょう。こうすると、適度なツヤ感のみが残るのです。

ギラギラせず、品がある仕上がり。堅すぎず、ラフすぎないので、万人受けしやすいですよ。簡単なのでぜひ試してみてください。

使用しているのはメディア「シャイニーエッセンスリップA」です。パッと顔色が明るくなる発色でデイリー使いにオススメ!とろけるような使い心地ですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます