ネイルをしていると、指先が目に入る度に幸せな気分になります。100%自分の好みを反映したデザインを選ぶのも楽しいですが、好きな人をドキッとさせる、男性受けのいいネイルをしたいときもありますよね。

今回は20〜30代の男性に「かわいい」「素敵」「おしゃれ」と感じるネイルをリサーチ。ネイルメディア「ネイログ」を運営するネイリストで、自身のInstagramでもネイルを多数公開しているryoさんのネイルと共に、男性の意見を見てみましょう。

ベイビーブーマーネイル

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

やり方はブログをご覧ください♪ #ベイビーブーマーネイル #100均ネイル

appuuさん(@appuu.a)がシェアした投稿 - 2017年 8月月27日午後8時48分PDT

ピンクやベージュの先端に白のグラデーションを施したベイビーブーマーネイル。赤ちゃんの白いふわふわ肌のような、淡い2色グラデーションがきれいです。

落ち着いた印象のベイビーブーマーネイルは、ネイルサロンでもオーダーが多く、大人の女性を中心に人気だといいます。

「きれいだと思います。彼女がしていたら『品があるなあ』と感じますね。親に紹介するときも、こういうネイルだと派手すぎず、上品な感じなので安心です」(35歳/経営者)

男性受けのみならず、彼女との結婚を考える男性の親御さん受けも良さそうな、どこに行っても浮かない、安定感・安心感のあるネイルです。

シックなシンプル赤ネイル

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dress(雑誌のWeb版)でネイル連載させてもらってます。#100均ネイル

appuuさん(@appuu.a)がシェアした投稿 - 2017年 1月月12日午後10時22分PST

 
赤いネイルポリッシュを塗っただけの、シンプルなワンカラーネイル。赤はまさに定番色ともいえます。

パキッとしたカラーが印象的で、シックなイメージを作ってくれます。大人の女性が赤ネイルと赤リップを合わせているのを見ると、「素敵だなあ」と感じますよね。

「シンプルなのがカッコいいなと。赤って、セクシーでドキッとする色でもありますよね。きれいに塗られているのを見ると、見入ってしまいます」(28歳/IT)

潔さのようなものを感じさせる、ワンカラーでまとめた赤ネイル。シンプルだからこそ、細部に美は宿ります。指先のケアを丁寧にしておきたいところ。
「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます