結婚前に要チェック! 「食事の相性」が原因で離婚した夫婦のエピソード4つ

2015.11.2 16:10

「食事の相性」が合わず離婚してしまった夫婦が多いことをご存知ですか? 今回は、実際に食事が原因で離婚した夫婦に詳しいエピソードをうかがいました。

「食事の相性」ご飯が理由で離婚した夫婦が多いことをご存知ですか?

実は今、夫婦間で家での“食事”が問題になっているようです。
あなたが独身であれば、食事のことは結婚前にいろいろ確認した方がいいかもしれません。

では食事が原因で離婚してしまった夫婦に、当時のエピソードを聞き、4つにまとめてみました!

1:朝ごはんを食べたい旦那と、食べない&起きない奥様

朝ごはんって“食べる派”の人と“食べない派”の人といますよね。
特に低血圧だったりすると、朝起きるのがつらく、朝ごはんより寝ていたいという方も多いようです。

ただ、朝ごはんを食べたい人にとってみれば、朝ごはんに食パンをかじるだけと言うのは寂しいですよね。

この朝ごはんの件では、二人の時はよくても、子供ができた時に朝ごはんを作らないのは……という夫婦も多かったです。

朝ごはんを食べるか食べないか、そして食べなくても一緒にコーヒーを飲むとか、朝の食事のことを話しておくといいと思います。

2:専業主婦なのにご飯を作らない妻に限界

世の中には料理が下手、面倒などと、料理をしない人がいます。

最初は「いいよ」と言っていた旦那さんも何年かすると「専業主婦なのに、なんでごはんが作れないんだ!!」とキレて離婚する夫婦は少なくないようです。

稀に、料理はしなくてもいい「毎日外食しよう」「毎日僕が作るよ」なんで男性もいるかもしれませんが、大抵の男性は、専業主婦の奥さんには料理を作ってほしいものです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント