中谷美紀「これは病みつきになりそう」 緑茶の“新たな楽しみ方”に感嘆の声

2015.11.3 12:59配信
深緑のキャミソールドレスで登場した中谷美紀

 伊藤園×伊勢丹プロジェクト「Green Tea Party」オープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の中谷美紀が登壇した。

 緑茶のさまざまな “楽しみ方”を発信するイベントに、中谷は“緑茶”をイメージした深緑のキャミソールドレスで登場した。

 会場で、さまざまな試飲を行った中でも「とりわけオレンジを使ったものが好きでした」と緑茶とドライフルーツを組み合わせたメニューがお気に入りだと明かした。

 「これならお子さまや、緑茶の苦味が苦手な方にも甘みを感じていただける」と一押しした中谷は、カップの底に沈んだドライフルーツも「余すところなくおいしくいただきました」とニッコリ。「日常のティータイムにはもちろん、イタリアンなどの洋食にも合うのではないかと思います」と提案した。

 会場では、玉露をワイングラスで楽しむ飲み方も実践した。まず一口含んだ中谷は「ものすごく芳醇(ほうじゅん)な香り。やはり、ワイングラスの中で空気が(玉露に)触れることによって香りが立つのでしょうか」と感心しきり。

 続けてスワリングも試した中谷は「さらにアロマが立ってまいりました」と感嘆の声を上げ「本当に幸せです。良いお茶を頂くとやはり心が豊かになります。これは病みつきになりそう」とほほ笑んだ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング