劇場版『名探偵コナン』第20弾(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版『名探偵コナン』の記念すべき第20作目が来年4月16日(土)に公開されることが決定した。最新作ではコナンの宿敵“黒ずくめの組織”が重要な役割を果たすようで、今週末から96960枚限定の黒ビジュアルチラシが全国の劇場で配布されることも決定。あわせてプロモーション映像も公開された。

その他の画像

1997年に劇場版第1作目が公開され、前作『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』では44.7億円のシリーズ最高興収をたたき出すなど、さらに人気が高まっている劇場版コナンの記念すべき20作目では、“黒ずくめの組織”の秘密が描かれるようだ。このほど公開になったビジュアルには、組織のコードネームが並び、最後には原作でも多くが語られていないRum(ラム)の名前と、“聖域の扉が開く”というコピーがデザインされている。作品の正式なタイトルや、イラストポスターなどは今後、明らかになる。

また、TVシリーズ20周年を記念した2週連続の1時間スペシャル『コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー』も来年1月9日(土)と16日(土)に放映されることが決定。市川海老蔵がスペシャルゲストとして登場する。

劇場版『名探偵コナン』第20弾
2016年4月16日(土)全国東宝系にて公開