尾上松也、交際質問はぐらかす 「あの方って誰なんですかね?」

2015.11.4 17:10配信
“ウール・ウィークアンバサダー”に就任した尾上松也

 ウール製品の良さを消費者に伝える「キャンペーン・フォー・ウール ウール・ウィークアンバサダートークショー」が4日、東京都内で行われ、歌舞伎役者の尾上松也が登場した。

 歌舞伎以外に現代ミュージカルで活躍するなど、ウールと同様に「多様性を持った」俳優として、“ウール・ウィークアンバサダー”に就任した松也。この日は、ウール素材のスーツを着用し「窮屈になりがちなスーツもウール素材だとどこか着心地がよくて動きやすい」とお気に入りの様子で、「アンバサダーに就任したからには、今までより一層ウールへの関心を深めていきたい」と意気込みを語った。

 また、イベント後の取材では、かねてから交際が報じられている女優の前田敦子との関係を探る質問が続出した。「ロングコートが好き。ウール製のものがあればぜひ」と話す松也に、報道陣から「コートを着て一緒に歩きたい人は?」と質問が飛んだが、松也は「そうですね。いたらいいなと思いますけどね…」とあいまいに答えた。

 また、女性にウール製品をプレゼントするとしたら「寒い時期なので、マフラーとか手袋。自分がもらってうれしいものがいい」と語った松也だが、「あの方に渡したい?」という質問には「あの方って誰なんですかね?」と笑顔ではぐらかした。

 クリスマスも近いが、予定を聞かれた松也は「僕たちは毎日舞台していますので、曜日感覚やイベント事はついつい忘れちゃう。気付いたら過ぎてしまっているというのを毎年繰り返している」と苦笑いで、理想の過ごし方についても「友達たちと楽しく過ごせればいいかなと思います」と回答。

 「(交際は)順調ですか?」という直球質問にも「今はお仕事が忙しくて…」と最後まで濁したが、終始笑顔で応じた松也だった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング