ピクサー最新作『アーロと少年』特別映像が公開!

2015.11.4 17:00配信
『アーロと少年』(C)2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

来年3月公開のディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』の特別映像が公開になった。ピクサーのこれまでの名作を振り返りながら、彼らが繰り返し描き続けてきた“友情”に注目した胸おどる映像だ。

その他の画像/特別映像が公開

CGアニメーションは手描きのアニメのように、実写映画のように、共感できるキャラクターを描き、観客を魅了する長いストーリーを語ることができる……いまから20年前、ピクサーのスタッフたちはそんな夢と確信をもって『トイ・ストーリー』を発表した。そこに描かれていたのは、少し古いカウボーイの玩具ウッディと、最新型のおもちゃのバズ。ふたりは最初は対立するが、やがて友情を築いていく。

このほど公開された映像ではそんなふたりの姿から始まって、『レミーのおいしいレストラン』のレミーとリングイニ、『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさんとラッセル少年と犬のダグ、『インサイド・ヘッド』のヨロコビとカナシミ、『モンスターズ・インク』のマイクとサリー、『ファインディング・ニモ』のマーリンとドリーが登場する。みんなタイプも、考え方も大きさも姿も違うが、物語の中で友情を深め、観客のハートをつかんできた。

そして最新作『アーロと少年』では、巨大隕石が地球に衝突せずに恐竜が絶滅しなかった世界を舞台に、臆病な恐竜アーロと人間の少年スポットの友情を描く。予想外の事故で家族とはなればなれになってしまったアーロと、ひとりぼっちの少年スポット。ふたりは姿も大きさも異なり、恐竜のアーロは言葉を話すが、スポットは言葉を話さない。何から何まで違うふたりはお互いを理解して、友情を築くことができるだろうか? 特別映像では本作の魅力あふれるシーンが次々に登場。観終わった後は心が少し温かくなる映像に仕上がっている。

『アーロと少年』
2016年3月12日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング