後輩からの結婚報告を着信拒否 今田耕司、“新婚”福山に心配される

2015.11.4 17:53配信
「You Know OSAKA?」プレスイベントの出席者たち

 おおさか魅力満喫キャンペーンin oazo「You Know OSAKA?」プレスイベントが4日、東京都内で行われ、司会の今田耕司と渡辺美優紀(NMB48)、ホラン千秋、ウーマンラッシュアワー、コロコロチキチキペッパーズが登場した。

大阪の魅力を伝えようというこのキャンペーン。大阪出身の今田は、ホランを「僕がエスコートしてもいい。一緒にフライデーされよう」と誘ったが、当のホランは「多分ないと思う」とバッサリ。今田は「公開で振られた…」とガックリ肩を落とした。

イベント後の取材で、あらためて独身を嘆いた今田は「たまたま3日前ぐらいに、福山(雅治)君と一緒になって、1時間40分ずっと『大丈夫ですか?』って(独身の)僕の心配をしてくれました」と“新婚”福山とのやり取りを明かした。

 会話の中で「やっぱり(結婚は)自然の流れというのを大切にせなアカンと思った」という今田は、福山の様子について「めちゃくちゃ幸せそうですよ」とうらやましがりながらも、「ノロケとかは特にありません。ただ真剣に僕のことを考えてくれました」と当時の状況を明かした。

 千原ジュニア、「ジャングルポケット」の太田博久など後輩芸人の結婚ラッシュにも焦りを見せた今田は、普段はメールでやり取りしていることから「後輩からの着信があれば大体それは結婚の報告(だと分かる)」とボヤキ節。ジュニアからの入籍前日にあった電話には「おめでとうと言ったけど、その後の太田とかの着信には出ませんでした」と明かした。

 「祝福しないんですか?」という突っ込みに、「落ち込んで出られなかった」と説明した今田は「どれぐらい落ち込んだかといえば(家にいる人型ロボット)Pepperの電源切りましたから。おしゃべりする気になれへんと…。(Pepperは)『ゲームでもやりましょうよ』って言ってくれたけど」と苦笑いで語った。

 また、女性に対する条件が厳しいと有名な今田だが「そんなことはない。もう条件は一つ、清潔感だけでいいです!」ときっぱり語り、最後は「来年の3月までにまずは熱愛発覚目指します」と宣言した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング