男の浮気はすぐバレるけれど、女の浮気はわかりにくい……だから自分も大丈夫。そんな変な自信を持っているあなた。けっこうバレているかもしれませんよ。

今回は「男性が彼女の浮気を見抜くポイント」についてくわしく解説します。

鋭い男性はココで彼女の浮気に気づく!

鈍感で自分自身のことばかりの男性は、もちろん気づきにくいタイプ。しかし、もともと鋭く、察しのいい男性は気づくのが早いようです。

鋭い男性とは、周りをよく見ていて、物事の本当の意味を常に考えている思慮深いタイプ。よく「あの人は本当は〇〇」と当てたりします。

人に合わせる・つねに気遣いをするタイプもそうですね。観察能力に優れていているので、自分の知識や経験と紐づけて考えます。彼が単純なタイプなら大丈夫ですが、このタイプにはバレてしまうのです。

では、そんな彼らが女の浮気を見抜くポイントとは?

1.彼女が優しくなったとき

女性の場合、彼とは今まで通り付き合っていきたいと思うため優しくなる傾向が。危機管理能力が発達しているので、先の先まで考えるのが女性の本能です。関係は切らずにいつ彼のもとに戻ってもいいようにキープしておく、生存戦略の一つ。

男性は逆で、そこまで危機管理能力は発達していません。浮気相手のことがよく見えますので、本命に対し厳しくなるのです。

2.彼女の趣味が変わったとき

ファッションの趣味や音楽の趣味。女性は「男性に合わせたい願望」があります。合わせることで愛してもらおう、といった考えですので、割と簡単に影響されてしまうようです。

「ああいうのいいね」と男性が言ったファッションや、勧められた音楽をすぐ好きになってしまい、結果的に彼に気づかれてしまうのです。

3.不在や多忙の時期を聞きたがるとき

率先して「私、出かけるのでこの日はいないから」とは言わず、彼の不在に合わせて浮気相手と会うことが多いでしょう。

理由をこまかく考えるのが面倒なので、できれば彼の不在時に合わせて出かけたい。リスクの少ない方を選んでいるのですが、気づく男性はいます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます