山田優、蛯原友里の出産を祝福! 「子育ては気楽に発散しながら楽しんで」

2015.11.5 14:57配信
「Cherie Dolce Cafe」オープニングイベントに出席した山田優

 「Cherie Dolce Cafe」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、モデルの山田優が登場した。

 サークルKサンクスでは、5日~11日までの7日間、東京・原宿エリアにて期間限定「Cherie Dolce Cafe(シェリエドルチェカフェ)」を展開する。10日発売の新商品「濃厚焼きチーズタルト」のCMキャラクターを務める山田は、この日、同商品をアレンジした期間限定スイーツを試食し、「これはおいしい。おなかにたまって大満足。スイーツ好きの女子たちとまた足を運びたい」と声を弾ませた。

 また、4日に第1子の男児を出産したことを報告した蛯原友里の話題には「『おめでとう』とメールしました」とニッコリ。赤ちゃんの写真はまだ見ていないというが、モデル仲間とはグループラインで連絡を取り合っているといい、「また、みんなで集まれたらいいなと思います」と“ご対面”を心待ちにしている様子だった。

 さらに、昨秋第一子を出産した山田は“先輩ママ”としてアドバイスを求められると「私が言える立場ではないけど…」と前置きした上で「気楽に…あまり“これしなきゃ!”とかではなく(ストレスを)溜め込まずに発散しながら子育てを楽しんでほしい」とエール。

 早くも離乳食のお薦めを問われると「その子によって好き嫌いがあるので…。私の場合は栄養のあるものをたくさん入れた雑炊的なものをよく作ってました。何品も作るのではなく小魚や野菜とかをいっぱい入れて…、という感じですね」と振り返った。

 この日、相変わらずのスレンダーな体形を披露した山田。スタイル維持の秘訣(ひけつ)については、「私は食べることが大好きなので、食べるものは我慢しない。食べた分、運動します。ジムとかではなく、ご飯を作りながら足をグーッとあげたり、掃除機をかけながらおなかを引き締めるとか、“ながら”でできることをやっています」と明かした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング