ブラマヨ吉田「M-1」優勝後も非モテ 「副賞はコンビによって違う」

2015.11.6 5:1配信
一堂に会した『M-1』王者達

 ABC・テレビ朝日系の特別番組「M-1グランプリ復活記念SP 王者達の緊急サミット!」の収録後囲み会見が5日、東京都内で行われ、中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマン、NON STYLEが出席した。

 この番組は、5年ぶりに復活する漫才王者決定戦「M-1グランプリ」の開催を記念し、これまでの「M-1」王者達が過去の大会を振り返りながらぶっちゃけトークを繰り広げるというもの。パンクブーブーと笑い飯も出演する。

 収録を終え、フットボールアワーの岩尾望は「こんな名場面が、というようなものがいろいろ見られると思ったら、ほぼこっち任せ。特に何のデータも情報も得られない番組ですが、みんな集まったらちゃんと楽しい番組ができたというところを見てほしい」とアピールし、ますだおかだの岡田圭右は「オンエアになったら過去の映像が8割くらいになっているかも……」と危機感をのぞかせた。

 今年の出場者に対してアドバイスを求められると、中川家の礼二は「いつも通りやってほしい。『M-1』だからと気を張るのではなく、自信のあるネタを一つ持ってきて全国の皆さんの笑いを取れるように」とおおらかな笑みでうなずいた。岡田も「漫才ですからするどいボケ、そしてするどいツッコミ、しのぎを削る戦いを」とかみながらエールを送った。

 また、ブラックマヨネーズの吉田敬は「優勝したら(モテて)恋愛もあると思った。でもないやつにはない。人によります。あると思って必要以上に緊張することはない。僕はめっちゃいけると思ってムダに緊張していました。賞金は1000万円だけど、副賞は各コンビによって違う」と重みのある実体験を語り、モテ男のチュートリアル・徳井義実は「ある人にはある」としみじみ語って笑わせた。

 番組は11月29日午後1時55分からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング