スクリーンショット-2015-11-06-11.17.55

今回は、Youtuberえどぎんさんの「100均マニキュアで秋のブロックネイル(タイルネイル)やり方」を参考に、100円均で買えるプチプラネイルアイテムを使ってブロックネイルに挑戦してみました。

1.ラインにしたいカラーを先に仕込んでおく

ベースコートとラインにするカラーは先に塗っておきます。完全に乾いてからラインテープを貼ったりブロック部分のカラーを塗ったりするので、前日に下地とライン部分のポリッシュを仕込んでおけば、その後の工程がスムーズになるようです。

 2.ラインテープを貼ってブロック部分を塗る

ラインテープは長めにカットラインテープは長めにカット

ラインテープを爪より長く切り、ブロッキングしたい部分に貼ります。

今回はランダムに4ブロックに分けましたが、テープの置き方を変えれば規則正しいタイルネイルもできます。ブロック部分に使うカラーの配色や大きさのバランスなどを考えながらテープを貼りましょう。

3.秋らしい色を使って。配色を考えるのも楽しい

ブロック部分を塗りつぶすのが難しい! 塗りやすい筆選びが重要になりそうブロック部分を塗りつぶすのが難しい! 塗りやすい筆選びが重要になりそう

4つに分かれたブロックに、チョイスした3色のポリッシュを塗っていきます。

配色の面積や位置によって印象が変わるので、しっかりイメージしながら塗ることが大事。
ポリッシュのブラシだと塗りにくいという人は、使いやすい筆を使って塗うのもオススメ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます