“テラハ”メンバーのカメオ出演が決定 “ガールズラブ”で話題の「トランジットガールズ」

2015.11.6 15:15配信
(上段左から)YOU、菅谷哲也、山里亮太、(下段左から)島袋聖南、筧美和子、伊東大輝

 連続ドラマ初の“ガールズラブ”をメーンテーマとした作品として話題の、フジテレビ土曜ドラマ「トランジットガールズ」(7日スタート 毎週土曜日午後11時40分~)に「テラスハウス」キャストがカメオ出演することが決定した。

 「テラスハウス」は、2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティーショー。夜11時台の放送ながら、瞬間最高視聴率12パーセントを記録。出演した住人メンバーはSNSの世界を中心に次々にスターとなり、13年度のYahoo!検索ワードのテレビ部門で「あまちゃん」、「半沢直樹」に次いで第3位を獲得。映画版は興行収入12億円を超える大ヒットとなった。

 今回のドラマは“台本のない”青春や恋愛模様を記録して若者のハートをつかんできた「テスハウス」のスタッフが制作している。

 出演するのは、初回放送時から住人メンバーを見守ってきたYOUをはじめ、菅谷哲也、筧美和子、島袋聖南ほか住人メンバーも出演。YOUは伊藤沙莉演じる主人公・葉山小百合の亡くなった母としてカメオ出演。ほかにも、初回~最終回の全8話のどこかにメンバーたちがさまざまな形で出演をしている。

 ドラマの内容は胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー。親同士の再婚により、一つ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の2人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリーを完全なるオリジナルストーリーとして“女子×女子”で描いていく。

 小百合役の伊藤はこれが連ドラ初主演で、「期待と不安で胸いっぱいでしたが、今までやったことのないピュアな少女漫画の主人公のような女の子を演じさせていただいて、さまざまな葛藤はありつつもとても楽しい経験をたくさんさせていただきました」と語り、小百合と恋を育む姉・志田ゆい役の佐久間由衣も「役と向き合いながら日々、模索することに幸せを感じています」と充実感をにじませている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング