Perfumeが新CMで“恋の味”を表現。「好きになってもらえたらいいな」

2012.4.5 12:45配信
カンロ「ピュレグミ」新CM発表会より。Perfume カンロ「ピュレグミ」新CM発表会より。Perfume

カンロ「ピュレグミ」新CM発表会が4月4日、都内にて行われ、新CMキャラクターのPerfumeが登場した。

Perfumeのチケット情報

新CMは“ピュレグミは、恋の味”のコンセプトに沿って、ハートがあしらわれた不思議な空間で3人が弾むように踊るキュートな内容。撮影についてあ~ちゃん(西脇綾香)は「『めっちゃ可愛いー!』ってセットの可愛さに驚きました。振り付けも凄く可愛いくて、本当に楽しかったです!」と、にっこり。のっち(大本彩乃)は「監督も私たちのダンスに対するこだわりをくんでくれて、何度も挑戦させてもらいました」と撮影を振り返った。

また、実際に透明なハートのモチーフのなかに3人が入って撮影したという新CMポスターについてかしゆか(樫野有香)は「(ハートのなかは)凄い体勢でした(笑)。色んなポーズに挑戦して、どれが一番綺麗に見えるかとか、ハートのなかにちゃんと入ってるように写るかとか、色々研究して撮りました」と話した。あ~ちゃんも「このあと、めちゃめちゃ筋肉痛になりましたよ。『ダンスやってて、よかったねー』って話してました(笑)」と、撮影エピソードを披露した。

CM楽曲には同CMのために書き下ろされた新曲『コミュニケーション』(4月11日発売)が起用される。あ~ちゃんは「ピュレグミにぴったりな曲で、初恋の女の子が恋の不安定に対する『うまくいくかな、いかないかな』っていう想いが込められています」と話した。

最後にあ~ちゃんは「ピュレグミは私たちも本当に大好きで、CMキャラクターにもなれたので、『本当に超おいしいんだよ!』っていうことを、さらにアピールしていきたい。そして、一緒に私たちの曲も聴いてもらって、好きになってもらえたらいいなと思っています」と意気んだ。

ピュレグミは発売から10年目を迎えてリニューアル。春の新フレーバーとしてグリーンキウイ味とルビーグレープフルーツ味を発売。Perfumeが出演する新CM「ピュレグミ『恋の味』篇は、4月5日よりオンエアされる。

なお、Perfumeは5月8日(火)から12日(土)まで東京・日本武道館、5月26日(土)に沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場にて、Perfume 3rd Tour「JPN」追加公演を開催する。チケットは日本武道館が4月14日(土)より、宜野湾海浜公園屋外劇場が4月21日(土)より一般発売開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング