エスビー食品株式会社より、「超辛アラビアータ」と「超辛麻辣ボロネーゼ」が夏季限定で登場しました。

唐辛子・花椒の「辛さ」「しびれ」を最大限活かしたという、“超辛パスタソース”。唐辛子や花椒を低温の油でじっくり加熱することで「辛さ」や「しびれ」、スパイスの「香り」を余すことなくソースへ抽出した仕上がりとのこと。

「超辛アラビアータ」は、トマト本来のフレッシュな酸味、甘みを活かしたトマトソースをベースに、ガーリックの旨みと、唐辛子の鮮烈な辛さがクセになる味わい。唐辛子の辛さをさらに楽しめる「追い唐辛子チップ」のトッピング付きです。

「超辛麻辣ボロネーゼ」は、牛肉100%の挽肉の旨みに、オレガノ、ブラックペッパーのアクセントを効かせた、唐辛子の「辛み」、花椒の「しびれ」がクセになる味わい。花椒のしびれをさらに楽しめる「追い花椒パウダー」のトッピング付きです。

気温がだんだんと上がってくるこれからの季節に、スパイスとハーブの「辛み」「しびれ」を追求した「辛いのにやめられない」やみつきになるパスタソースを楽しんでみては?

希望小売価格は、いずれも税別240円。夏季限定発売で、2019年8月末に出荷終了予定となっています。