ジャニーズ年越しライブ、嵐が6年ぶりに司会 相葉雅紀「今から楽しみ」

2015.11.9 16:13配信

 今年の大みそかから2016年の元旦にかけて東京ドームで開催されるジャニーズ事務所の所属アーティストによる毎年恒例の年越しライブイベントが、「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」としてフジテレビで独占生中継されることが分かった。司会は嵐が務める。

 同局では、1997年から開催されている恒例イベントを98年から生中継してきた。今回は2年ぶりに中継を復活させ、来年デビュー20年目に突入するKinKi Kidsのスペシャルメドレー企画を予定しているほか、同日に京セラドーム大阪で開催されるHey! Say! JUMPの単独カウントダウンライブとも中継をつなぎ、東西ドームでの両カウントダウンライブを生中継するという。

 嵐が司会を務めるのは09年以来となる。相葉雅紀は「今年の締めくくりをジャニーズの先輩、後輩たちとカウントダウンコンサートという形でお届けできることが本当にうれしいです」と喜びを語り、「最高のメンバーで2015年の最高の締めくくりと2016年の最高のスタートを飾ることができそうです」と胸を躍らせた。

 KinKi Kidsのスペシャルメドレーについても「僕ら嵐もJrの時にたくさんバックにつかせていただいていたので、何の曲を披露してくださるのか今から楽しみ」と期待を寄せた。

 番組は12月31日午後11時45分からオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング