『HERO』のブルーレイ&DVDの発売日が決定 木村拓哉と松たか子が“再会”した話題作

2015.11.10 15:42配信
S HERO BDスペシャル・エディション

 興行収入46億円を突破し、2015年実写日本映画のナンバーワンヒット(※10月19日時点興行通信社調べ)となった『HERO』映画第2弾のブルーレイ&DVDの発売が、16年1月20日(水)に決定した。

 驚異的な視聴率を記録した連続ドラマ「HERO」は、スペシャルドラマ、劇場版を経て、14年の夏に「シーズン2」の連続ドラマとして“劇的なカムバック”を果たした。

 スーツを着ない型破りな検事、久利生公平を木村拓哉が演じ、久利生を中心にした東京地検城西支部の個性的な面々として、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世らが登場した。

 そして、15年7月に全国公開された本作は、公開初日のアンケート(WEBアンケート)によると、映画の満足度は、95.4パーセントと非常に高い数字をマーク。男女を問わず10代後半から50代以上まで幅広い層が来場し、『HERO』の人気の高さが証明された。

 劇中では、ネウストリア公国大使館の裏通りで起きた車による死亡事故を契機に、大使館の治外法権というかつてない難題に立ち向かう久利生らの姿が描かれる。

 また、「シーズン2」の連続ドラマには登場しなかった「シーズン1」の久利生の相棒事務官、松たか子扮(ふん)する雨宮舞子が本作で復活。守らなければならない者として、真っ向から久利生と対決する。

 ブルーレイ&DVDのスペシャル・エディションの特典ディスクには、貴重なオリジナルメーキング映像やイベント映像集など、『HERO』ファンにはたまらない貴重な映像を完全収録。豪華ブックレットも封入される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング