イベントに登場した白濱亜嵐

 「EXILE TRIBE QUICPay」記者発表会が10日、東京都内で行われ、ゲストとしてGENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー、白濱亜嵐、片寄涼太が登壇した。

 この日、会場で初めてお披露目された「EXILE TRIBE QUICPay」はコインの形状をした後払い式の電子マネー。

 かざすだけで支払いができる便利なアイテムとあり、白濱は「これ一つあれば財布を持ち歩かなくていいし、サクッとお会計ができるので便利」とお気に入りの様子で、「メンディーくんとは(外食時に)おごり合う事が多いので、どっちが先に払うのか(競争になりそう)」と語った。

 また「もし恋人とデートするならどこに行く?」という質問に、白濱は「映画が好きなので映画館がいい。ガチガチのサスペンスやアクション映画が好き」と回答。「彼女と一緒でもアクション映画?」という突っ込みには「こっち(自分に)に寄せていくかな。そのつもりです」といい、 意外にも“俺に付いて来いタイプ”であることをアピールした。

 一方、関口は「ランニングデート」を希望したが、「女性は速さに付いていけないと思う」という指摘には「そこは僕が合わせてしっかり足並みをそろえて走りたい」と優しさを強調した。

 「休日は一緒に遊ぶことが多い」という関口と白濱。「電話して『どこか行く?』と誘うと大体OKしてくれる」と話す白濱に、報道陣は「“好き”なわけじゃないよね?」と意味深に質問。これに白濱は「一応、リーダーとして言いますと、GENERATIONS内は恋愛禁止です」と答え、笑いを誘った。

 さらに、理想の女性のタイプについては、白濱が「子ども好きな女性」と語ると、片寄は「料理をしてほしい。自分が全然できないので、料理を作ってもらったりしたらヤバイと思う」と笑顔で答えると、関口も「気遣いができる人がいい」と語った。