【TDSグルメ】ホットでメキシカンなクリスマス!「ミゲルズ」限定スペシャルセット 実食レポ

2015.11.12 6:30

東京ディズニーシー(TDS)の冬のスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」(2015年11月9日(月)から12月25日(金)まで)。ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に期間限定スペシャルセットが登場! ぴりっとスパイシーなメキシカンプレートと、ココナッツのやさしい甘さのクリスマスケーキを実食レポートします。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ スペシャルセットミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ スペシャルセット ©Disney

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるメキシコ料理のレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。

2015年のクリスマス期間限定のスペシャルセットは、スパイシーでホットな一皿です。

一皿で何度もおいしいメキシカンプレートと、可愛いクリスマスデザートを実食レポートします!

 

ミゲルズならではのメキシコ料理でホットなクリスマス!

メキシカンプレートメキシカンプレート ©Disney

丸いお皿にぎっしりと料理が乗ったメキシカンプレートからご紹介します。

 

まずは主役のスパイシービーフを一口。

口に入れると香辛料の香りがふわっと鼻に抜け、後からぴりっとスパイシーな辛さが追いかけてきます。

噛みしめるたびに感じる牛肉のうまみとあめ色玉ねぎの甘みが絶妙なおいしさでした。

 

そのお隣のビッグサイズなチョリソーは、このお皿の中で一番辛かったので、辛いものが苦手な方やお子様は注意が必要かもしれません。

ただ、お酒が好きな方にとっては最高のアテになりそうです。

セットのソフトドリンクはプラス340円でアルコールドリンクに変更することが出来ますよ。

 

「スパイシービーフやチョリソーはそのまま食べるとちょっと辛いなぁ」という方は、とろとろチーズが挟まった二枚のケサディーヤと一緒に食べてみてください。

チーズのまろやかさで辛味が緩和されます。

中に挟まったチーズが絶妙中に挟まったチーズが絶妙 ©Disney

 

逆に、「もっと辛いのが食べたーい! 」という方は、中央の小皿に入ったサルサソースと一緒にどうぞ。

私は辛いものが大好きなので、ガッツリかけていただきました。

ケサディーヤ、お肉、サラダ、サルサソースの組みあわせがおいしかったです! ケサディーヤ、お肉、サラダ、サルサソースの組みあわせがおいしかったです! ©Disney

 

それぞれ単品で食べるのはもちろん、添えられたメキシカンライスにサラダとスパイシービーフ、サルサソースをかけてタコライス風でいただいたり、ケサディーヤで全部の料理をちょっとずつ包んで食べたりと、いろんな組みあわせが楽しめる一皿でした。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント