ももいろクローバーZ ももいろクローバーZ

ロッテアイス「爽」の新CM記者発表会が4月4日、都内にて行われ、新CMキャラクターのももいろクローバーZが登場した。

ももいろクローバーZのチケット情報

新CMでは、新ユニット“ももいろクローバー爽”を結成し、セリエA・インテルに所属するサッカー日本代表の長友佑都と“合成共演”を果たしたももいろクローバーZ。メンバーを代表してイタリアで行われた長友の撮影に立ち会った百田夏菜子は「(長友は)本当に凄く優しくて、心の底から優しさと強さが溢れてました」と、長友の印象を語った。

爽については「甘すぎないところが好き!」(百田)、「氷のつぶがシャリシャリしてるところが好き!」(佐々木彩夏)と元気にアピール。有安杏果は「5日間連続でライブをやったときに、毎日控え室の冷蔵庫に走ってアイスを食べてました」とアイス好きをアピールした。

また、会見では、芸能界きっての“ももクロファン”と豪語する南海キャンディーズの山里亮太が司会者として駆けつけ、山里の相方・山崎静代も飛び入り参加した。玉井詩織は「山ちゃん、こんなところで何やってるんですか?」ととぼけ「切れのある司会頼むよー!」とビンタで会場を沸かせるなど、大盛り上がりの会見となった。

“全国の部活にいそしむ中高生への応援”をコンセプトに展開する新CMは4月6日(金)よりオンエアされる。

なお、ももいろクローバーZは4月21日(土)と22日(日)に神奈川・横浜アリーナにて「ももいろクローバーZももクロ春の一大事2012~横浜アリーナまさかの2DAYS~」、5月5日(土・祝)に埼玉・戸田市文化会館にて「ももクロの子供祭りだョ!全員集合」を開催する。チケットは横浜アリーナが4月8日(土)より、戸田市文化会館が4月21日(土)より一般発売開始。