奥手でも大丈夫! モテる女子の“簡単”会話テクニック5つ

2015.11.12 6:30

気になる彼との会話でも、初対面の男性との会話でもできることなら好印象でありたいですよね。印象が良いほど、次のお誘いにつながりやすいもの。そこで今回は、好印象を持たれる会話術をご紹介します!

気になる彼との会話でも、初対面の男性との会話でもできることなら好印象でありたいですよね。印象が良いほど、次のお誘いにつながりやすいもの。そこで今回は、好印象を持たれる会話術を紹介します。

これを実践して、モテる女になっちゃいましょう!

笑顔で話を聞く

たとえ相手の話に興味がなくても、笑顔で聞くことを心がけましょう。笑顔で楽しそうに話を聞いてもらえるのは男性に限らず嬉しいものです。

「うん!うん!それで?」と相手の話に相槌を打ちながら、話が広がるように聞くことがポイントです。

「それで?」と聞く時は、「だから、落ちはなんなの?」というような態度ではなく、あくまでも、あなたの話をもっと聞きたいという気持ちが伝わるよう、興味深げに、楽しそうに言いましょう。

相手の話を遮らない

いくら相手の話に共感したからといって「分かる!私もさあ……」などと自分の話に切り替えてはいけません。誰でも、自分の話は最後まで聞いて欲しいもの。

女どうしのたわいもない会話ならまだしも、男性相手にとりとめのない自分話はやめましょう。男性は女性に比べて、とりとめのない会話をすることが苦手な人が多いです。

また、相手が気になる男性の場合、相手の話を最後まで聞くことは、彼のことをより良く知るチャンスでもあります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント