「内面がイイ男」を見分ける3つのチェックポイント

2015.11.13 6:30

顔やスタイルがカッコいい、お金持ち…など、イイ男の条件は人それぞれですが、彼氏や夫として長く一緒にいるとなれば、やはり内面を重視するべきでしょう。今回は、内面が“イイ男”であるかどうかを判断できるチェックポイントをご紹介します。

性格が優しい、お金持ち、顔やスタイルがカッコいい……イイ男の条件は色々とあると思いますが、彼氏や旦那さんとして長く一緒にいるとなれば、やっぱり内面を重視するべきでしょう。

でも、「人としてちゃんとしているかどうか」については、ある程度の付き合いを経なければ、なかなか見極められないはず。シャイな男性は特に、普通に接していて素の部分まで知るのは難しいといえます。

ただ、今回ご紹介する3つのポイントをチェックすれば、意外と簡単に人間性の良し悪しを見極められます。それほど親しい間柄じゃないとしても、おおよその判断はつくのではないでしょうか?

1.本を読む習慣がある

日本一有名な塾講師こと林修先生いわく、読書習慣を持つ人と持たない人では、知識・読解力・想像力・構成力などが明らかに違ってくるそうです。特に、5歳までに読書が身に付いていて、いろいろなジャンルの本を楽しんで読める人は、人間性を構築する上で大切なものが十分に備わるんだとか。

また、小説を好んで読む人は、人の気持ちを汲むのが上手だったりします。学校の国語の授業には長文読解問題がありますが、それこそまさに「他人の心を読む練習」。学生時代から国語を得意としてきた男性は、恋愛においてもスムーズな意思疎通や細かな配慮が期待できるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント