いい恋に恵まれない!? 「◯◯できない女性」3パターン

2015.11.14 6:30

どんなに可愛くても美人でも、男性に敬遠されてしまいがちな「◯◯できない女性」をご紹介します。当てはまったら要注意!

一生懸命がんばっているのに恋がうまくいかない女性って、少なからずいます。
また、恋愛をする上で、「これはやめておいた方がいいよね」というポイントもあります。
しかも、その2つは共通していたりもするんです。

ハイ。そこらへんを見落としてしまうと、なぜか男性から敬遠されたり、嫌われ行動を取っていることに気づかなかったりするのです。

本人は必死でも、「やればやるほど墓穴を掘る」状態に陥ってしまうでしょう。

待てないオンナ

分かりやすいところでは、LINEの返信が待てないとか。
特に、自分が質問したことに対する返事がすぐに来なくて、「どうするの?」と何回も聞くのは、男性にかなりのストレスを与えます。

場合によっては、男性側に焦らして駆け引きをするつもりもなく、単に仕事が忙しくて回答できないケースもありますから、待てないオンナは「ちょっと待って! うるさいよ!」と煩わしく思われてしまうのです。

またハッキリと「待ってほしい」と言われたにも関わらず、返事を催促するのも危険行為でしょう。

「待って」は、れっきとした返事の一つですから、まずは待たされる状況を受け入れて、何かしら迷っている彼を理解してあげることが大事です。

待てない女性のほとんどは、相手の気持ちを汲めないところがあるので、視野を広く持って大らかに構えると良いでしょう。

許せないオンナ

恋愛とは、言ってみれば価値観のすり合わせです。
そもそもの好みや性格が違うとしても、恋人同士として一緒にいれば、何となく同調していくものなのです。

離婚理由で一番多いのは『性格の不一致』ですけど、それは使い勝手の良い要因だからに過ぎません。それだけが原因でお別れする男女は、決して多くないのです。

したがって、「相手の価値観や信念が理解できず文句ばかり言う」女性は、男性から嫌われやすいといえます。

自分が一番正しい、自分に従わないオトコは許せない、という人はやっぱり、視野が狭いんじゃないでしょうか。恋をする心の準備が整っているとは思えません。

「私だけが我慢して苦労している」と思う時も、本当にそうなのかを冷静に判断することが大事です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント