マシ・オカ、婚活に前向き スピードワゴンの全米デビューにダメ出し

2015.11.11 16:15配信
イベントに出席したマシ・オカ

 動画配信サービスのhuluで独占配信中の「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」大ヒット配信記念イベントが11日、東京都内で行われ、出演者のマシ・オカとゲストとしてスピードワゴンが出席した。

 人気テレビシリーズ「HEROES/ヒーローズ」から5年後を描く本作には、マシ・オカ演じる「ヤッター!」のせりふでおなじみのヒロ・ナカムラが第6話から登場する。マシ・オカは「ゲストとして出たので不思議な感覚でした。ちょっとした同窓会のようでした」と仲間との再会を喜んだ。

 集まったファンから日本の芸能界の結婚ラッシュにあやかって自身の結婚について問われたマシ・オカは「婚活中ですよ。いい人がいればぜひ。やっぱり日本人がいい。空気を読めますし」と笑顔でうなずいた。これに井戸田潤は「小沢さんは女性の知り合いがいてしょっちゅう飲んでいますよ」とアドバイスし、小沢一敬も「だいたい週の半分がパーティー」とアピールした。

 時を止める超能力を持つヒロ・ナカムラにちなみ、スピードワゴンの2人は“時を止める”芸人として登場した。井戸田は「そのオファー聞いてないんです。ここに着いて初めて知りました」と納得のいかない様子だったが、ハンバーグ師匠や五郎丸選手のものまねを披露すると「実際にやったら会場の時が止まった。スタッフの読み通りでしたね」と肩を落とした。

 さらに全米デビューに向けて意気込む井戸田だったが、マシ・オカから「ダメですね。アメリカの笑いはシュールだけだと長続きしない」と的確にダメ出しされた。小沢は「勉強になりますね。ハンバーグ師匠ってシュールだったんだ」と苦笑いを浮かべ、井戸田も「俺も、ただの大声だと思っていた」と驚きを見せた。

 井戸田がハンバーグ師匠の衣装に着替える間には小沢一敬とマシ・オカの2人が息の合った「あまーい!」ネタで会場を沸かせており、井戸田は「昨日、流行語大賞のノミネートが発表されましたが、ハンバーグが入っていなくて皆さん落ち込んでいるのではないかな。でも選考に漏れる前にこちらは肉汁が漏れていますから。ハンバーグ!」と前向きに斬り込んでいた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング