ぬいぐるみバッジ(ダッフィー) ©Disney

東京ディズニーシーで大人気のダッフィーのグッズには、値札と一緒に可愛いカラーイラストのタグや、グッズの注意書きが付いているものもあります。

通常の「警告、注意書き」は、裏面が無地。

でも、裏面にグッズの説明として、とっても可愛いイラストが描いてあることも!

2019年5月の時点で販売中の、可愛い注意書きの付いているダッフィーのグッズを紹介します。

裏面も必ずチェック! 可愛い注意書き付きのグッズ

ぬいぐるみバッジの注意書き裏面 ©Disney

ダッフィーのグッズに付いているタグを集めているダッフィーファンの方はいらっしゃいませんか!?

ただの紙・・・と思いつつも、可愛いタグをどうしても捨てられないですよね。

一方、タグと一緒についている「警告、注意書き」は、可愛くもなんともないので、すぐポイしてしまいがち。

でも裏までよく見ると、可愛いダッフィーたちのイラストが載っているものがあるんです!

そんな、一見可愛くない「警告、注意書き」の裏面に、可愛いイラスト付きの説明書きがあるダッフィーのグッズをご紹介します。

レギュラー「ぬいぐるみバッジ」(ダッフィー/ジェラトーニ)(各1900円)

ステッチが可愛い上着にパーカーのダッフィーと、ブルーのコートがお似合いのジェラトーニのぬいぐるみバッジは、フードを被せることができます。

本当に被れるフードなんて最高!

しかも、ダッフィーのフードはクマ耳型、ジェラトーニのフードは、猫耳型ってところが、もうたまらなく可愛い!

ジェラトーニのコートは、ゲスト用にも販売してほしい位、オシャレですよね。

ぬいぐるみバッジ(ジェラトーニ) ©Disney

一見可愛くない通常の「警告、注意書き」の裏面には、フードを被ったり脱がせたりできることが、可愛いイラスト付きで説明されています。

ぬいぐるみバッジの注意書き表面 ©Disney
ぬいぐるみバッジの注意書き裏面 ©Disney

ダッフィーたちのかくれんぼ「マルチホルダー」(ダッフィー/シェリーメイ)(各2800円)

マルチホルダー(ダッフィー) ©Disney

こちらも「警告、注意書き」の裏面に、ダッフィーやシェリーメイに色々なものを持ってもらう例をイラスト付きで説明されています。

マルチホルダーの注意書き裏面 ©Disney

今後、続々発売予定のダッフィーたちのグッズ。

また、こんな可愛い注意書きがないか、探すのが楽しみです。

 

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

マイ・フレンド・ダッフィーでダッフィーの可愛さに心を奪われ、春旅で完全にダッフィーとシェリーメイちゃんにハマりました。今ではジェラトーニ、ステラ・ルーちゃんも大好きになり、精一杯応援活動中! アウラニを中心に海外ダッフィーも追っかけています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます