『ハンガー・ゲーム』最終章の映像が公開

2015.11.11 18:00配信
『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

11月20日(金)についに完結を迎える『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』の特別映像が公開になった。これまでのダイジェスト映像を盛り込みつつ、最新作の映像も次々に登場する。

その他の画像/最終章映像が公開

『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作で、舞台は、富裕層が支配する独裁国家だ。そこでは国民を服従させるためにサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”が実施され、主人公のカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、愛する家族を守るために強制的にゲームに参加してきた。しかし、彼女は反乱軍と合流。ついに自らがリーダーとなって現体制を打倒するために立ち上がる。

このほど公開された映像では、カットニスが始めてハンガー・ゲームに強制的に参加させられる場面や、過酷なゲームを彼女が勝ち抜いたことで人々の賞賛を集め、人民を掌握しているスノー大統領が彼女の存在を危険視する場面が描かれる。そして迎える最終章ではついにスノー大統領がいるキャピトルを制圧するため、カットニスたちが行動を開始。しかし、映像ではスノーが仕掛けた様々なトラップにカットニスたちが苦しめられるシーンが登場する。

本シリーズではカットニスの愛する人々や、友情を築いてきた仲間の多くが命を落としてきた。その多くは、自由を手にするために、やむなく戦わなければならなかったために命を落とし、そのたびにカットニスは傷つき、迷い、絶望を感じてきた。しかし、このほど公開された映像で、カットニスと行動を共にしてきたピータは「君がスノーを倒せばみんなの死は意味を持つ」と告げる。ついに迎える最終章で、カットニスは命を落とした人々の意志を継ぎ、自由を勝ち取ることができるのだろうか?

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』
11月20日(金)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング