【ディズニーホテル】クリスマスコース料理にデザートブッフェ付き! 限定「エンパイアランチ」実食レポ

2015.11.13 15:00

ディズニーアンバサダーホテルのエンパイア・グリルではクリスマス・ファンタジー スペシャルメニューを提供中。今回は、クリスマスランチコースにデザートブッフェがついた超お得な“クリスマス・ファンタジー”エンパイアランチをご紹介します。

IMG_2801 ©Disney

東京ディズニーリゾート(TDR)で開催中のクリスマスイベント。

ディズニーホテルでも、2015年11月2日~12月25日の期間中、クリスマスのスペシャルメニューを提供しています。

今回は、ディズニーアンバサダーホテル「エンパイア・グリル」から、“クリスマス・ファンタジー”エンパイアランチをご紹介します。

 

デザートブッフェ付き! お得なクリスマスランチコース

“クリスマス・ファンタジー”エンパイアランチは、前菜とスープ、メインとデザートのコース料理。

ポイントは、デザートがブッフェ形式なことです。

ディズニーホテルのクリスマスデザートを好きなだけ食べれて、コース料理もついて4,120円。

パーク内でのブッフェも3,000円を超えていますから、ちょっとプラスするだけで豪華で優雅なホテル料理になります。

今回は、ブッフェの中でもシェフおすすめのデザートをうかがってきました!

それでは、コースの内容を順番に見ていきましょう。

 

クリスマスツリーをイメージした前菜

IMG_2799 ©Disney

前菜「天使の海老とツブ貝のアスピック トマトとトリュフのヴィネグレット」

中央には天使の海老をコンソメのジュレで固めたもの。

ツリーをイメージして、四角錐の形をしています。

クリスマスツリーのてっぺんには、マイクロトマト。

小さいながらも、トマトのうまみが凝縮されています。

周りには、ブロッコリーや甘酢に漬けたセロリなどの野菜、雪をイメージした米粉が添えられています。

かなりシャキシャキ感の強い前菜です。

 

ヘルシーなホロホロ鳥

IMG_2800 ©Disney

メイン「ホロホロ鳥のコンフィとレンズ豆の煮込み 焦がしバターの香るホロホロ鳥のジュ」

ヘルシーなホロホロ鳥がエンパイアランチのメイン。

ホロホロ鳥の下には、野菜のブイヨンで煮込まれたたくさんのレンズ豆が敷かれています。

アーモンドのキャラメリゼがのったホロホロ鳥は身がぎっしりと詰まっています。

焦がしバターの香るホロホロ鳥のジュをつけていただきます。

この「ジュ」とは、ホロホロ鳥のダシからとったソースだそうです。

付け合わせは、かぼちゃやカリフラワー、粒マスタードとポテトです。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント