©Disney

東京ディズニーランドで2015年11月9日から12月25日まで開催中のスペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」。

クリッターカントリーのレストラン「グランマ・サラのキッチン」では今年もクリスマスのスペシャルメニューを提供中です。

今回は、クリスマスムード満載のスペシャルセットをご紹介します。

フォトギャラリー【写真6枚】TDLクリスマス「グランマ・サラのキッチン スペシャルセット」フォトギャラリー

 

毎年恒例サラおばさんのクリスマスメニュー

©Disney

毎年サラおばさんの温かみのあるクリスマス料理を提供してくれる「グランマ・サラのキッチン」。

2015年のクリスマスはチキンとサフランライス、そしてブッシュ・ド・ノエルのセットです。

メインはクリスマスらしくチキン。

マッシュルームクリームソースがかかっています。

チキンと一緒にクリームシチューとパエリアを食べているような、クリスマスディナーを思わせます。

冬にぴったりの温かさを感じるメニューです。

今回は撮影のため明るいテラス席でメニューをいただきましたが、グランマ・サラのキッチンはそのほとんどが屋内席。

広くて温かい屋内で、ゆっくりと過ごしながらサラおばさんのあたたかいクリスマス料理をいただけます。

テラス席では、寒い日でもスプラッシュマウンテンでびしょ濡れになる元気なゲストの様子を見られるので、それはそれで温かい気持ちになれます。

 

ライスがプレゼントボックスに

©Disney

毎年趣向を凝らしたスペシャルセットを用意してくれるサラおばさん。

2015年のグランマ・サラのキッチン スペシャルセットのテーマはプレゼントです。

サフランライスが立方体になっています。

そこにプレゼントのリボンをイメージした装飾をつけて、クリスマスプレゼントになりました。

プレゼント型ライスの隣には、雪の結晶型に切られたニンジンも。

サフランライスも、チキンと同様にマッシュルームクリームソースと一緒にいただくと美味しいです。

グランマ・サラのキッチン スペシャルセットには、このほかにミニサラダ、ソフトドリンクのチョイスがついてきます。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます