「一回もケンカしたことない」“おしどりカップル”の共通点と意外なリスク

仲のよい「おしどりカップル」はわりと多いようですが、ケンカをしたことがないなんて、本当なのでしょうか。遠距離、あまり会わない、人に興味がない……など、それぞれ理由はあるようです。しかし、ケンカをしないとアレが強くならないことが分かったのでご報告します。

8503994210_8f6822396d_b-640x427

いつも一緒にいるおしどりのつがいのように、仲睦まじい夫婦のことをおしどり夫婦と呼び、どうやら仲のいいカップルを「おしどりカップル」と呼ぶようです。

ケンカを一度もしたことがない、いつも仲良し……そんなおしどりカップルって実際いるの?と疑問に思うかもしれませんが、話を聞いてみると筆者の周りにはけっこう多いような気がします。でも、小さなケンカは何度かしているかもしれませんが。

今回はケンカを一回もしたことがないようなおしどりカップルに焦点を当ててみましょう。

どうしてケンカしないの?

ケンカどころか、ちょっとした言い争いもないようです。正真正銘のおしどりの場合もありますが、このような理由のことも。

ほどよい距離感

毎日会わない仲や遠距離恋愛などは、顔を合わせる頻度が少ないためにケンカをしようにもできません。電話やLINEでケンカをすることもできますが、通話や接続を終えたあとにむなしくなります。わざわざツールを使ってすることでもないですよね。

なかなか会えないのなら、会ったときはイヤな雰囲気にならないように努力しますし、楽しく過ごす意識も働きます。たとえムッとすることがあっても、ほどよい距離感があれば冷却できます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント