『ちいさなプリンセスソフィア』に人気キャラが登場

2015.11.13 10:43配信
『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』

子どもたちから人気を集めているシリーズの最新作『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』のDVDが18日(水)に発売される。本作は、『美女と野獣』のベルや、『プリンセスと魔法のキス』のティアナなどのディズニープリンセスが登場する作品で、ムーランが登場する本編映像が公開になった。

『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』本編映像

『ちいさなプリンセス ソフィア』は、母親の結婚をきっかけに、ふつうの女の子ソフィアが“プリンセス”になるために、友だちや愛らしい動物たちの助けをかりながら内面をみがいて成長していく姿を描いた人気シリーズ。2013年に全米で放送を開始してすぐに人気を集め、昨年のアニー賞では“最優秀未就学児童向けテレビアニメーション番組賞”を受賞。全世界で1億4000万人以上が視聴していると推測されている。

来週発売になるDVD『…たいせつな おともだち』には、ベルが登場する「エンチャンシアのうた」や、「ウィンターのまほう」など5話を収録。このほど公開された映像は「どうくつのたからもの」の一部で、ソフィアたちの前にムーランが登場し、彼女たちを励まし、“心の強さ”の大切さを教える重要な場面だ。

本シリーズは子どもたちに人気ということで、子どものいる家庭などへのプレゼント需要も高く、クリスマスシーズンに向けて、新作DVDも注目を集めそうだ。

『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』
11月18日(水)発売
1800円+税
発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング