スーパーマジシャン・セロ、1年ぶりのライブ

2015.11.13 18:40配信
セロ WORLD TOUR 2015 THE SECRET セロ WORLD TOUR 2015 THE SECRET

世界各国を回り数々の観客を魅了してきたスーパーマジシャン・セロによる約1年ぶりのライブ、『セロ WORLD TOUR 2015 THE SECRET』東京公演が11月11日、幕を開けた。

セロ WORLD TOUR 2015 THE SECRET チケット情報

「マジックで、人に笑顔を与えたい、人をつないでいきたい。」一つ一つの見せ場が終わるたび、セロは話す。マジックはエンターテインメントとしてのツールで、伝えたいことは人の心の奥底に向いている。そうは言っても、ツールとしてのマジックは、もちろん徹底的に趣向を凝らした内容となっていた。今の自分を形成する端緒となったストリート・マジックをはじめ、セロの代表作や、進化版マジックのパネルの絵からハンバーガーやジュースを取り出すバーガーショーなど、披露するたびに客席中にどよめきや歓声が飛ぶ。何度となく客席中を練り歩き、観客の目の前でもマジックをする。子供も大人も大興奮だ。さらに、日本の和を意識した新作もあり、見ごたえ十分の、あっという間の2時間強であった。

生のステージだからこその緊張感と、マジックが成功したときに客席が一気にどよめく瞬間は筆舌しがたい。自ら15周年の集大成のパーティーへようこそ!と語るが、それにふさわしい内容となっていた。

是非大切な人と見てほしいと思え、見終わった後、人とたくさん話したい気持ちになる。いつの間にか、セロが意図した「人をつなぐ」という気持ちになっていて、これもセロが仕掛けたマジックだと思うと、セロのマジックであれば、一生騙されてもいいかもしれない、と思えた。とにかく観客を徹底的におもてなししようとする究極のエンターテインメント性と、ショーからにじみ出るセロ自身の人柄の良さが印象的な公演であった。

東京公演は11月15日(日)まで、東京国際フォーラム ホールCにて。その後、大阪公演は12月25日(金) 、12月26日(土) 森ノ宮ピロティホールにて。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング