彼氏の様子がいつもと違うと、不安を感じるもの。

そもそも男性とは単純で素直なため、基本的に嘘がつけない性質を持っています。そのため、つい表情や態度に気持ちがあらわれてしまいがち。

もしかすると、その不安は彼氏からあなたへの「別れのサイン」かもしれません。

もし別れを回避したいなら、彼氏の別れのサインに早く気づいて早急に対処することが大切です。

そこで、今回は彼氏の「彼女と別れたい」サインと対処法について5つご紹介します。彼氏の態度が最近おかしい……と心当たりのある方はぜひチェックして下さいね。

彼氏の「彼女と別れたい」サイン5選!

1: LINEの返信が遅いor既読スルーが増える

別れたくても「別れよう」と切り出すには勇気がいるもの。そこで、男性は彼女と別れたくなると少しずつ距離を置くようになります。

たとえば彼女からLINEが届いてもすぐに返事しない、既読スルーをする、自分から連絡する頻度を少なくしていきます。

そもそも男性とは、面倒くさがり屋な生き物。マメになるのは、女性を手に入れたいと思う時だけであることがほとんどです。

そのため、冷めてしまうと返信すら億劫になり自然消滅を狙う男性も少なくありません。

彼の本心が知りたくなったら

彼の連絡が遅い、返事が来ないなどの状況になったら、あなたから「最近連絡がないけど、どうしたの?」とたずねてみましょう。

もし、彼があなたと別れたいと考えているならば「実は……」と切り出すはずです。

辛いかもしれませんが、ズルズルと無駄な時間を過ごさないためにも、彼の気持ちを確認しておきましょう。

また、場合によっては彼の仕事やプライベートが忙しいだけかもしれないので、いずれにしても確認しておくことが大切です。

2: デートにお金をかけなくなる

男性が投資しようと考える時は、手放したくない女性に対してのみです。

もし彼があなたに対してお金をかけない、もしくはデートが近場やチェーン店など安い食べ物屋ばかり、割り勘にするようになってきたら(または払わない)、あなたに対して気持ちが冷めている可能性が高いです。

それでも彼ともう一度ラブラブになりたいなら

彼の態度がつれない、それでももう一度ラブラブになりたい……。

そんな時は、あなたからデートプランを提案しましょう。

プランには、ラブラブだった頃に出かけたデートスポットも入れておきましょう。思い出の地に一緒に訪れることで、再びラブラブさを取り戻せるかもしれません。

3: 喋ってくれない

男性が女性を楽しませようとあれこれ話をするのは、自分を知って欲しいからこそ。もし彼がどんどん喋らなくなったとすれば、あなたに話す気持ちがなくなっている可能性があります。

さらに、あなたから「最近しゃべらないけど、どうしたの?」と聞いた時「いや、別に」と誤魔化すようであれば、より危険度大!

誤魔化すということは、つまり喋ることすら面倒と感じているからこそ。そのため、やがて自然消滅となる可能性が高いです。

逆に、「実は最近疲れてて……」と理由を正直に話すのであれば、まだ元に戻る可能性は残っているかもしれません。

彼にもう一度いろいろ話してほしい……そんな時は?

正直言えば、冷めてしまった気持ちはそう簡単に戻りません。

しかし、それでも彼に再び話をしてほしいならば、あなた自身が自分のことをあれこれ話し、「○○君は?」とたずねてみましょう。

彼は面倒くさそうに対処するかもしれませんが、あなたとのトークが段々楽しくなってくると「やっぱり、一緒にいて楽しいかも」と再び思い直すかも?