新しい恋を望むなら、きちんとスペースを空けておく必要があります。

いらないご縁は、すべてそっと手放すこと。

今回は、新しい恋を引き寄せるために手放したほうがいいことをご紹介します。

1: 恋愛について悩む時間を減らしてみる

新しい恋人がほしい! 時間があれば、恋愛について考えていませんか?

どうすればいい男性を見つけられるんだろう、どこに行けば出会えるんだろうと、あれこれと模索する日々。どうしても安心感がほしくて、書店に行っては占いコーナーを物色……。

本気で素敵な恋を望むなら、あえて恋愛について悩む時間を減らしてみるのもありかも。

ご縁だけは自分の思い通りには操作できません。「引き寄せ」や「夢の叶え方」に関するノウハウは、たくさんありますが、最終的には流れに身を任せるしかないのです。

もしかしたら恋愛について悩んでいるよりも、友達とお出かけを楽しんだり、たまには家族と旅に行ったりしていた方が近道かもしれませんね。

2: 結果が出ない婚活をやめてみる

お金をかけて、婚活をがんばっている女性も多いですよね。

たしかに結婚相談所に登録すれば出会いはありますが、どうしても結果が出ないなら、きっと今は恋をするタイミングではないのでしょう。

もっと仕事を頑張る必要があるのかもしれませんし、恋愛への依存を減らさなくてはいけないのかも。いずれにしても、結果が出ない状況が続いているなら、一度、悪い流れを断ち切らなくてはいけません。

お金だけが出てしまっている状況も、あまり喜ばしいとは思えません。新しい恋を引き寄せたいなら、まずは執着を手放すことからです。

3: 「出会い」前提で行動を起こさない

恋愛だけしか考えられなくなると、何をするのも「異性と出会えるかどうか」という発想になってしまいます。

仕事を頑張るのも素敵な男性社員から声をかけられるため。趣味を頑張るのも、出会いたいから通っているだけ。

本来の目的からズレたまま自分磨きをしていても、恋愛がうまくいかないのは、納得といえば納得……。

一点しか見れていない状態は、大人の女性としては、とても危険かも。

新しくチャレンジするときも、恋愛というよりも自分自身が成長するためにトライしてみる、と思えるようになると風向きが変わりはじめるでしょう。