彼と付き合っているとき、彼のテンションがいきなり下がった経験はありませんか?

テンションが下がったまま付き合い続け、結局別れた。または、急に元のテンションに戻った……など、いろいろなパターンがあると思います。

なぜそんなことが起きたのでしょうか?

今回は「彼のテンションが下がった本当の理由」について解説します。

彼のテンションが下がった本当の理由

デートで予想以上にお金を使った

お金を使い過ぎると彼のテンションを下げますので、デートのたびに高いお店に行ったり、ひんぱんな遠出は避けたほうがいいかも。

「給料が安いので、デート代がかかるとテンションが下がる。彼女のせいではないんだけど、予算がオーバーするとやっぱり……」(Dさん:31歳)

もっと素敵な女性が現れた

他の魅力的な女性をハンティングするのに多忙になり、彼女どころではなくなった場合。テンションが下がったというより、興味を失ったということでしょう。

もちろんその「素敵な女性」に相手にされなければ、数日でテンションが復活することもよくあります。

本命彼女ができた

実はあなたが「本気になれる女性が現れるまでとりあえず付き合った彼女」だったというパターンもあります。本命彼女ができたら、当然ながら扱いがおざなりになってしまいます。

あとは「別れ話はどうしようか」と考え始めるだけなので、テンションが急降下する…というわけです。

彼女に男の影が見えた

彼女、他に男がいる予感がする、彼女の男友達が怪しい……あなたに対してそう思い始めると、一気に彼のテンションは下がります。

「僕の知らない男友達と彼女の仲が良すぎるので、バカバカしくなって、しばらく連絡するのをやめました」(Uさん:22歳)