『オデッセイ』と『宇宙兄弟』のコラボ予告が公開

2015.11.16 10:26配信
『オデッセイ』『宇宙兄弟』

リドリー・スコット監督がマット・デイモン主演で描く超大作『オデッセイ』と、大人気TVアニメ『宇宙兄弟』のコラボレーションが実現し、予告映像が公開された。

『オデッセイ』と『宇宙兄弟』のコラボ予告

『オデッセイ』は、火星での有人探査の最中、ひとり取り残されてしまった宇宙飛行士のワトニーが、空気も水も通信手段もない過酷な環境の中、知恵と強い精神力を発揮して生き延びようとする姿を描いた作品で、『宇宙兄弟』は、宇宙への夢を諦めない兄弟、六太と日々人の奮闘の物語だ。

映像は、共に宇宙飛行士の兄・六太と月で遭難事故にあった経験を持つ弟・日々人が、生き残る道を諦めないワトニーにエールを送る姿が描かれる。兄弟は火星での事故に衝撃を受けるが、火をおこしたり畑を耕したりと様々な工夫をするワトニーの力強い姿に、六太は「日々人以上にハートが強い」と感動。「生きてるぞ」というワトニーの言葉に、彼の帰還を祈る地球の人々も喜びの表情をみせ、兄弟は熱いエールを送る。

本作は未知なる宇宙を舞台に、諦めずに生きようとする人間の姿を壮大なスケールで描く作品だが、ワトニーのチームメンバーが彼を助けるため命懸けのミッションに挑むなど仲間同士の信頼や絆の物語でもあり、重厚な人間ドラマも期待される。地球にいる人々を信じ、希望を捨てないワトニーの姿が心揺さぶる本作は、来年2月5日(金)に公開される。

『オデッセイ』
2016年2月5日(金)TOHOシネマズスカラ座ほか全国ロードショー

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved (C)小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures

いま人気の動画

     

人気記事ランキング