結婚したい気持ちは十分にあるのに、そもそも出会いがなくて、結婚前の恋愛にすら至らない…。そう悶々としているとしたらもったいない!出会いは作れます。

今回は、「結婚したい」を最短で叶えるために、出会いがないと感じている人がすぐにでもしたほうがいいことをご提案します。

出会いがない人が今すぐしたほうがいいことって?

1.「結婚したい」と口に出す

願いは直接口にすると、物事は実現に向けて動き出していきます。そのスピードは一人ひとりの行動力や状況によっても異なりますが、言わないより言うほうが100倍効果的です。

結婚したいと思っているなら、周りの人たちに対して「結婚したい」と思いを語ることで、結婚したい気持ちが伝わります。

心の中で思っているだけでは、他人に伝わることはありません。誰も他人の心の内なんて覗くことはできないですよね。

思いを人に伝えることで、周囲は「◯◯さんは結婚したいんだな」と受け止め、“情報”としてインプットされます。結果、「◯◯さんは結婚したいと思っている人」として認識されるのです。

その人が結婚願望のある男性と出会ったとき、あなたのことを思い出して、彼との出会いの場をセッティングしてくれるかもしれません。

口にすることで、「そういえば◯◯さんは結婚したい、と言っていたな」と思い出してもらえて、つないでもらえる可能性が高くなるといえます。

2.「いい人がいたら紹介して」とお願いする

たまたま入ったお店で偶然…なんて出会いもありますが、“人”が運んできてくれる出会いは少なくありません。“縁”をもたらしてくれるのは、人なのです。

だから、結婚したい思いがあるなら、友人や知人に「いい人がいたら紹介して」と頭を下げてみること。それだけで出会いの機会は格段に増えます。

「結婚したいのに恋愛の機会はおろか、出会いがない寂しい人だと思われる」「結婚したいという思いを強く出しすぎて、ガツガツしているように見えるのでは」なんて考える必要はありません。

結婚したいなら、カッコつけてはダメ。それに「紹介して」とお願いするのはカッコ悪いことではありません。逆にとても素直な行動で好感が持てます。

周囲に「紹介して」とお願いしておくことで、その人があなたに合いそうな人と出会ったとき、あなたを思い出して必ずつなげてくれるはずです。

「紹介して」は結婚したいと思ったら、なるべく早いうちにしておきたい“種まき”のようなもの。自分のことを大切にしてくれる友人や知人に伝えておくと良いでしょう。