『スター・ウォーズ』がIMAXとキャンペーンを実施

2015.11.17 18:00配信
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が12月18日(金)の18時30分に日本全国で一斉に公開になることを記念して、全国のIMAXの劇場でキャンペーンが行われることが決定した。本作は一部がIMAXカメラで撮影されており、IMAX担当者は「映画館としてIMAXシアターが日本に誕生してから19年。ついにIMAXのシアターで必ず体感するべき作品が誕生します」と力強く語っている。

その他の画像

このほど行われるキャンペーンは全国の劇場で本作のIMAX 3D版を観賞して半券を事務局に送ると抽選で『スター・ウォーズ』グッズがプレゼントされるというもの。IMAXは映像、音響のクオリティの高さから日本でも観客の絶大な信頼と支持を集め、スクリーンを拡大中。フィルムメイカーたちも圧倒的な映像の美しさ、画面の大きさ、細やかな音から重低音までをしっかりとカバーする音響に魅了されており、本作を手がけたJ.J.エイブラムスも「IMAXのパワーに圧倒された」と語っている。

日本のIMAX担当者は「映画館としてIMAXシアターが日本に誕生してから19年。ついにIMAXのシアターで必ず体感するべき作品が誕生します。映画を超えたエンタテインメント『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』です。この作品ではIMAXカメラも使用されている事が明らかになっていますが、こんなにも公開が楽しみな作品は初めてです! 弊社一同興奮しております!本作はIMAX3Dで映画を超えた最高の体験ができることをお約束致します」とコメント。この冬はIMAXの劇場に多くのファンが足を運ぶことになりそうだ。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、1977年(日本公開は1978年)以降、世界中の映画ファンを熱狂させてきた『スター・ウォーズ』サーガの最新作。その詳細はいまだに明らかになっていないが、J.J.エイブラムスが監督を務め、遠い昔の遥か銀河系の彼方を舞台に、壮大なドラマが描かれる。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング