【クリスマスプレゼント2015】ディズニーで買える! 子どもが喜ぶとっておきプレゼント14 & 購入方法ガイド

2015.11.21 15:00

東京ディズニーリゾート(TDR)で販売している子ども(0〜8歳程)にピッタリのクリスマスプレゼントを、ディズニー大好きライターがご紹介します。

東京ディズニーシー 2015年 クリスマス ぬいぐるみ「ダッフィー」東京ディズニーシー 2015年 クリスマス ぬいぐるみ「ダッフィー」 ©Disney

今の季節、子どものクリスマスプレゼントにお悩みのサンタクロースも多いはず。

今回は東京ディズニーリゾート(TDR)で販売している子どもにピッタリのプレゼントを、ディズニー大好きライターがご紹介します。

 

親には買えないプレゼントを用意できるTDR

「サンタクロースって親なんじゃないの? 」

私自身も、子どものその言葉に怯えながらプレゼントを準備するサンタクロースのひとりです。

なので、毎年“親には買えないプレゼント”を用意しています。

東京ディズニーリゾートで販売している玩具は、一般に流通しているものと施設内でなければ買えない商品の2種類があります。

もしサンタクロースからのプレゼントが

「“一緒に行ってない”東京ディズニーリゾートでしか買えないモノだったら」
「一緒に東京ディズニーリゾートに行った時に“買っていなかった”はずのモノだったら」

きっと子どもはびっくりするでしょう!!

 

東京ディズニーリゾート限定グッズの買い方

施設限定グッズの購入方法は2つあります。

  • 園内に入場して買う
  • 園外のショップで買う

 

園内に入場して買う

通常の東京ディズニーリゾート限定グッズは園外でも販売されているのですが、『ダッフィー』と呼ばれるクマのぬいぐるみなど、施設内に入場しないと購入できない特集な限定グッズがあります。

そして、そのクマちゃんがかわいい…!

一緒に来園した時にこっそり買うのが1番ですが、もしサンタクロースが1人でプレゼントを買うために入場するとしたらパスポート(入場料)が必要になります。

オススメは平日18時から入場できる『アフター6パスポート』です。

1人4200円(2015年11月現在)で入場できるこの券種が一番安く入れるでしょう。

 

園外のショップで買う

東京ディズニーリゾートのグッズの一部は、園外のショップでも販売されています。

主なショップは3箇所

オススメは国内最大級のディズニーショップ『ボン・ヴォヤージュ』です。

東京ディズニーリゾートで販売されているグッズの一部が、園外にあるショップで販売されています。

また、嬉しいことにクリスマスシーズンになると玩具の品揃えも充実する傾向にあります。

 

一緒に行った時にプレゼントの購入がバレナイ方法

東京ディズニーリゾートに子どもと一緒に行った時に、こっそりプレゼントを持ち帰る方法は“宅配”です。

東京ディズニーランド・宅配センター東京ディズニーシー・宅配センターを利用して、自宅や信頼できる協力者のもとにプレゼントを発送します。

自動車で来園した場合は、再入園システムを利用して、一度駐車場に行きプレゼントを隠す選択肢もあります。

子どもにばれないようにプレゼントを購入する方法は、各自で工夫してください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント