AB6IX

AB6IX、デビュー後初の日本ファンミーティングが7月21日(日)に東京・豊洲PITにて開催されることが決定した。

MXMとして活動したイム・ヨンミン&キム・ドンヒョン、Wanna One出身のパク・ウジン&イ・デフィという既に人気、実力を兼ね備えた高い人気を得ている4人に、日本語も堪能で、柔らかな歌声も魅力の新メンバー チョン・ウンが合流し、BRANDNEW MUSICから輩出された超話題の新人ボーイズグループAB6IX。韓国デビューショーケースチケットを、わずか30秒で完売させるなど、新人とは思えぬ規格外のパワーと人気で、早くも2019年最高のスーパールーキーとの呼び声が高い。

デビューアルバム『B:COMPLETE』では、アルバム全曲をメンバー自らプロデュースして作詞・作曲したのはもちろん、パフォーマンスディレクティングなど、アルバム制作全般にわたってメンバーたちが積極的に参加し、アーティストとしての才能を発揮させ、“完成形アーティストドル”とも呼ばれている。 タイトル曲『BREATHE』は、メンバーのイ・デフィが直接プロデュースし、イム・ヨンミン、パク・ウジンと共に歌詞を書いて完成させた曲で、すべての抑圧と束縛から抜け出して、自由に息しながら夢をみたい若者を歌うと同時に、社会的な問題となっている微細粉塵に対する複合的なメッセージを音楽で表現している。指先の1本1本まで繊細に動く5人の息がぴったりとあったダンスパフォーマンス、力強いラップに合わせたパワフルダンス、手で口を覆いマスクのようにも見えるポイントダンスなど、清涼なセクシー美をみることができる『BREATHE』は、公開と同時に熱い称賛が寄せられた。

AB6IXが日本の“ABNEW(ファンの名称)”に会いに来る初のファンミーティングをお見逃しなく。